癒香楽園 店長日記 - 2008/04

店長




[PR]



2008年04月28日(Mon)▲ページの先頭へ
黄金週間
世の中はゴールデンウィークに突入して
います。ゴールデンウィークという名称
は、1951年に映画会社の大映が正月
映画やお盆映画並みに興行成績が良かっ
た期間として名付けたのが始まりです。
これが次第に他の業界にも広まっていき
ました。              
                  
大映は秋の文化の日を中心とした祝日に
も「シルバーウイーク」と銘打って興行
を行っていましたが、こちらは全く定着
しませんでした。今ではその大映も、角
川映画株式会社と名前を変えています。
                  
当店でも、4月30日より5月6日まで
の期間は休業とさせていただきます。そ
の間の商品出荷は行っておりません。ま
たご注文時に送信される自動送信メール
以外のお問い合わせやご回答は5月7日
以降となりますので、ご了承下さい。 


2008年04月24日(Thu)▲ページの先頭へ
三宅島空路再開
火山活動の影響で運行を停止していた伊
豆諸島・三宅島と羽田空港を結ぶ空路が
26日から再開されるのを前に、記念式
典が開かれました。地元の子供達が見守
る中、石原慎太郎と知事を乗せたチャー
ター便が島に到着し、7年8ヶ月ぶりと
なる空路再開を祝いました。     
                  
三宅島では、平成12年夏の噴火で全島
民が避難しました。17年2月に避難指
示は解除されましたが、東京からの船便
は片道6時間以上かかり、観光客は噴火
の前の半分になっていたため、片道45
分の航空路の復活が待たれていました。
                  
島ではまだ火山ガス放出は続いており、
島内ではガスマスクの携帯が常時義務づ
けられていますが、火山ガスに注意さえ
すれば観光には問題ないとのことです。
島では観光が大きな収入源なので、空路
の定期便復活で観光客が戻ってくると良
いですね。             


2008年04月23日(Wed)▲ページの先頭へ
妥当な判決
光市母子殺害事件の差し戻し控訴審判決
公判で、裁判長は「被告は死刑を逃れる
ために虚偽の弁解をしており、反省の態
度は見られない」とのべて、死刑判決を
言い渡しました。          
                  
被告人は犯行当時18歳で、日本ではこ
れまで犯行当時20歳未満の犯人に死刑
が適用されたのは2例のみで、その2例
はいずれも被害者が4名でした。差し戻
し控訴審判決は、「被告の年齢は、犯行
の質、動機などを考えると、死刑を回避
するのに充分な事情とまでは言えない」
と述べています。          
                  
個人的には非常に常識的で、妥当な判決
だと思います。1審、2審では認めてい
た犯罪事実を、死刑になりそうになった
からといって否認して、荒唐無稽な弁解
をしているところから考えても、反省は
全くしていないと思われるからです。 
                  
死刑廃止を主張する人もいますが、死刑
回避のために滅茶苦茶な主張をする弁護
士は、余りに非人道的なので逆に死刑の
必要性を世の中に知らしめようとしてい
るかのようにも思えるほどです。   


2008年04月22日(Tue)▲ページの先頭へ
アースデイ
今日は「アースデイ」です。アースデイ
とは、「地球全体の環境を守るために、
一人一人が行動を起こす日」として、ア
メリカで1970年(昭和45年)に始
められたものです。         
                  
アメリカでは環境保護庁設置のきっかけ
になるなど、市民運動として世界的に大
きな成果を上げました。日本でもこれに
共鳴する市民グループが様々な環境破壊
をテーマにした催しを行っています。 
                  
いまや環境問題は世界レベルで考えてい
かなければならないというのは常識にな
りました。マスコミなどで言われている
ことが果たしてどこまでが真実かは良く
分かりませんが、私達一人一人が環境の
為に何をすべきか考える時期に来ている
事だけは確かでしょう。       


2008年04月21日(Mon)▲ページの先頭へ
善光寺に落書き
先日聖火リレーの出発地を辞退した善光
寺で、本道の柱など計7カ所にスプレー
缶で書いたと見られる落書きが見つかり
ました。警察は悪質ないたずらとみて、
建造物損壊容疑で捜査を始めました。 
                  
善光寺や警察によると、落書きは本道回
廊北側と西側の柱と板戸で、白色で楕円
模様などが書いてありました。政治的な
メッセージなどは無かった模様です。前
日の午後11時に職員が見回りをした際
にはありませんでした。       
                  
善光寺本堂は、創建以来11回の火災に
遭っていて現在の本堂は1707年に再
建されたものです。江戸時代中期を代表
する仏教建築として国宝にも指定されて
います。              
                  
犯人が捕まっていないので何とも言えま
せんが、タイミング的には聖火リレーの
辞退と何らかの関係があるのではないか
と思ってしまいます。この前お隣の国の
国宝が丸焼けになったばかりでもありま
すし、古い木造建築は火をつけられてし
まえばそれまでなので、保安には十分注
意してもらいたいものですね。    


2008年04月19日(Sat)▲ページの先頭へ
善光寺が聖火リレー出発地を辞退
長野市で26日に開催される北京オリン
ピックの聖火リレーで、出発式が行われ
る予定だった善光寺が、リレーの出発地
を辞退することになりました。長野市は
コレを受けて、ルートを変更することを
決めました。            
                  
辞退の理由は、「チベットの宗教指導者
が立ち上がり、それに対して弾圧してい
るので、仏教の寺として考えた」とし、
文化財は一般信者の安全上の問題に加え
て、チベット問題が理由であることを明
らかにしました。          
                  
世界中で行われている聖火リレーの混乱
についてのニュースを見ていて、善光寺
が辞退することはある程度予想できまし
たが、その理由は「安全上の配慮」など
もっと無難な理由でお茶を濁すのではな
いかと思っていました。私はこの件で、
善光寺のお坊さん達は、周囲に流される
ことなく、信念を貫く立派な人達だと思
いました。             


2008年04月18日(Fri)▲ページの先頭へ
拳銃情報に報奨金
警察庁は17日、銃に関する情報に報奨
金を払う「けん銃110番報奨制度」を
5月1日から始めることを決めました。
フリーダイヤルで情報を集め、拳銃押収
と容疑者摘発に結びついた場合、1丁に
つき10万円程の報奨金を支払います。
                  
銃を使用した凶悪事件が相次ぐ一方で、
情報収集は厳しくなってきているため、
新しい情報チャンネルとして期待してい
ます。拳銃などの違法重機に絡む犯罪で
は、近親者や知人が拳銃の保管場所を知
りながら、容疑者に知られることを恐れ
て情報提供をためらうケースも少なくな
いので、新制度では匿名通報も受け付け
ます。               
                  
拳銃事件はさほど多くはありませんが、
凶悪犯罪に繋がるので、日本から違法な
拳銃はできるだえなくすようにして欲し
いです。拳銃だけでなく、日本でも指名
手配犯を逮捕した人に懸賞金を出したら
良いのではないでしょうか。警察官を増
やすより、お手軽で高い効果が見込める
と思います。金額によっては、それを生
業にする賞金稼ぎみたいな人が出てくる
のではないかと思います。      
                  
税金も、こういう使い途ならば有効だと
思う方が多いのではないでしょうか?少
なくとも道路特定財源のカラオケセット
やマッサージチェアーよりは、余程納得
できると思います。         


2008年04月17日(Thu)▲ページの先頭へ
ロボットスーツ実用化へ
体の装着して手足の動きをモーターで補
助するロボットスーツ「HAL」の量産
化に向けて、開発者の山海嘉之筑波大学
教授らが設立したベンチャー企業「サイ
バーダイン」の研究開発センターの起工
式が16日に行われました。     
                  
HALは、脳から伝わる電気信号を皮膚
表面につけたセンサーで読み取り、モー
ターで体を動かす補助をします。高齢者
や障害がある人の歩行補助、重労働者の
負担削減などが期待されているとのこと
です。               
                  
外観はまさにSF映画に出てくるロボッ
トスーツそのもので、個人的には「着て
みたい(笑)」と思わせられるほどのも
のでした。普及が進んで一般化すれば、
もっと色々な利用方法もでてくるのでは
ないかと思います。         


2008年04月16日(Wed)▲ページの先頭へ
妨害の影響でクジラの水揚げ激減
南極海で行われた調査捕鯨が、シーシェ
パードなどの環境テロ団体の妨害により
捕獲数が計画の6割程度にとどまったこ
とがわかりました。計画では黒ミンクク
ジラ850頭前後、ナガスクジラ50頭
前後の計900頭前後の捕獲を予定して
いましたが、実際に捕獲したのは黒ミン
ククジラ551頭だけでした。    
                  
捕獲数が計画を大幅に下回ったことから
クジラ肉の卸価格を協議する水産庁は、
「値上げも選択肢の一つ」としているよ
うです。ただ、今回のクジラ肉が販売さ
れるのは夏で、価格は6月に行われる調
査捕鯨の結果なども考慮して決められる
ことから、値上げはまだ流動的です。 
                  
個人的に続けているオージービーフの不
買運動は、当分継続しなければならなく
なりました。鶏肉も豚肉も値上がりする
ようなので、なかなか厳しいところでは
ありますが仕方がありません。    
                  
調査捕鯨船には、次回はインドネシアあ
たりでミサイルでも調達して、しっかり
自衛してもらいたいほどですが、なかな
かそんな訳にも行かないでしょうね。 


2008年04月15日(Tue)▲ページの先頭へ
入学金未払いで入学式欠席
千葉県立八千代西高校が、入学金の未納
を理由に新入生2人を入学式に出席させ
なかったことについて、専門家の間でも
「やむを得ない」とする人がいる一方で
「教育的配慮が欲しかった」という声も
あがっているそうです。       
                  
同校では先月17日の入学説明会で、入
学金や授業料など計9万円を入学式当日
に持参するように説明しており、一括納
入が困難な場合には分納も可能であるこ
とを伝えていました。その説明会には2
人の生徒の保護者も出席していました。
                  
関係者によると、同校では前年度に授業
料の未納が多く、今回のような「杓子定
規」の対応になったと言います。文部科
学省では、今回の同校の対応について、
特に問題にはしていないようです。  
                  
私は入学金や授業料を払わなければ、入
学できないのは当たり前ではないかと思
うのですが、いかがでしょうか?むしろ
これまで授業料を払わずになんとなかっ
ていた状態の方が異常に思えます。義務
教育でもないのにお金を払わなくてもな
んとかなってしまうというのは、「世の
中金は踏み倒した方が勝ち」という誤っ
た事を教えてしまうと言う、悪い教育効
果抜群だと思います。        



2008年04月14日(Mon)▲ページの先頭へ
タイタニックの日
1912年(明治45年)の4月14日
に、世界一の豪華客船と言われたタイタ
ニック号が、ニューヨークへ向けての処
女航海中に、北大西洋ニューファンドラ
ンド沖で氷山に激突し、翌日未明に沈没
しました。             
                  
乗員乗客2208人のうち、1513人
がなくなりました。事故の原因や被害に
は、救命設備・流氷の監視・無線電信な
どさまざまな問題が関連しており、その
後の船の安全確保に多くの教訓が得られ
ました。              
                  
特に救命ボートは1176人分しか用意
されておらず、そのボートも混乱の中で
定員数を乗せないままに船を離れたボー
トも多かったそうです。今では考えられ
ないことですが、当時はヨーロッパでも
人の命の重みは随分軽かったようです。


2008年04月12日(Sat)▲ページの先頭へ
黒いダイヤ再び?
世界的な資源価格の高騰で、国内産の石
炭を見直す動きが高まっています。これ
まで国内産の石炭を使用していなかった
セメント会社や電力会社などが相次いで
導入を決めたほか、供給面でも新規投資
の殆ど無かった炭坑開発投資に、新たな
資金が集まりつつあります。     
                  
北海道電力では、これまでも年間70万
トン程度を購入してきましたが、昨年は
前年度比60%増の116万トンを購入
しました。発電などに使われる石炭(一
般炭)の価格は、中国やインドなどで需
要が急増したことなどによって、この1
年で2倍ほどにもなっています。   
                  
日本でもかつては各地で石炭が掘られて
おり、最大で年間6000万トンも産出
していましたが、現在は北海道に8カ所
ある炭坑から年間140万トンが供給の
限界です。今後は新鉱区の開発計画が進
んでいます。            
                  
これまで注目されていなかった資源が、
価格上昇とともに注目されるというのは
皮肉ですが、折角国内で採れる物がある
のなら、使わないと勿体ないと思ってし
まいます。             


2008年04月11日(Fri)▲ページの先頭へ
喫煙者には海外旅行も逆風?
京成電鉄の特急スカイライナーは、首都
圏の私鉄で唯一の喫煙車両がある電車で
したが、2年後に全面禁煙になることが
明らかになりました。スカイライナーは
上野と成田空港を結ぶ有料特急で、現在
は8両編成のうち2両で喫煙できます。
                  
朝夕は通勤用の「モーニングライナー」
「イブニングライナー」としても運行さ
れており、空港利用者だけでなく通勤客
にも利用されています。中には「タバコ
が吸えるから特急券を買ってまで通勤に
使っている」という人もいますが、世の
中の流れには勝てなかったようです。 
                  
最近は飛行機の中もほとんど全面禁煙な
ので、喫煙車の方は海外旅行に行くのは
大変ですね。行き先が先進国の場合は、
タバコの値段は日本より高いので、余計
に大変になるかもしれませんね。   


プレゼント企画
たまには店の宣伝を。        
日々運営しておりますショップで、プレ
ゼント企画を行っています。このブログ
を読んで下さっている方々も、ぜひご応
募下さい。             
                  
当選者は抽選で決めますが、応募の際は
コメントを書いていただくことも出来ま
すので、「ブログ読んでるよ!」と書い
ていただきましたら、当選率アップとい
うことで(笑)。          
                  
ご応募はこちらです。


2008年04月10日(Thu)▲ページの先頭へ
伊勢海老漁獲高日本一は千葉
高級食材として知られている伊勢エビで
すが、漁獲量日本一は伊勢市のある三重
県ではなく、関東の千葉県だそうです。
平成18年の漁獲量は246トンで、2
位の三重県(178トン)を大きく引き
離しています。平成2年以降では、5年
と7年を除きずっと1位で、現在も11
年連続のトップを継続中とのことです。
                  
千葉で伊勢エビが沢山捕れる理由として
は、黒潮の影響や恵まれた漁場などが考
えられていますが、いまだ伊勢エビの生
態については良くわかっていないことも
あって、はっきりしたことはわからない
そうです。今後も沢山水揚げするために
産卵期を禁漁期としたり、網にかかった
小さなエビを海に帰すなどの地道な管理
を続けています。          
                  
これももしかしたら温暖化の影響の一つ
なのかもしれませんが、「伊勢エビの漁
獲が増えた」となると、誰も問題視はし
ないのですね。ちょっとだけご都合主義
のような気もしますが、沢山獲れて値段
が下がってくれるのであれば、私も大歓
迎です。とは言っても、これまで国産の
伊勢エビなんて、お値段が高くてまとも
に食べた事はありませんが。     


2008年04月09日(Wed)▲ページの先頭へ
コンビニ利用度
る出版社が、インターネット上で女性
を対象にコンビニの利用頻度を調査した
ところ、26.3%の人が「ほぼ毎日」
と答えました。「週に数回」と答えたの
は49.0%でした。ずいぶん利用率が
高いですね。            
                  
目的は物を買うだけではなく、「公共料
金などの支払い」「銀行ATM」「宅配
便」など様々です。個人的にはATMは
銀行のキャッシュコーナーが混んでいて
も、コンビニでは意外とスムーズに使え
たりする印象があります。      
                  
私もコンビニには毎日のように立ち寄り
ます。もっとも雑誌の立ち読みが殆どな
ので、売上には余り貢献していません。
昼時にはレジで列が出来ているのを見る
と、コンビニが沢山できる理由は良くわ
かりますが、このアンケート結果で更に
裏付けられた感があります。     
                  
エコロジーという観点からは、売れ残り
食品などゴミも多く、明かりも通常の店
の倍近くつけているコンビニはあまり良
いとは言えないかもしれませんが、まだ
まだこれからも増えそうな感じですね。


2008年04月08日(Tue)▲ページの先頭へ
「オシャカになる」の語源
今日は灌仏会(かんぶつえ)、お釈迦様
の誕生日です。各寺院ではお釈迦様の像
に甘茶をそそぐ儀式を行います。これは
お釈迦様誕生の時に、八王竜王が喜びの
あまり甘露を天から降らせたという言い
伝えに由来しています。       
                  
甘茶は参拝者にも振る舞われます。お釈
迦様にかけたお茶ですった墨を使って習
字をすると上達すると言われたり、虫除
けの呪文を書いたら効果があるとされた
りしています。「花祭り」という言葉は
明治時代に浄土宗で採用されたもので、
それ以降他の宗派にも広がりました。 
                  
物事が駄目になることを「オシャカにな
る」と言いますが、この言葉の由来は江
戸の金細工職人が、あぶりすぎて失敗し
た時のことを「火が強かった」→「しが
つよかった」→「しがつようかだ」と変
化させ、4月8日がお釈迦様の日である
から、「お釈迦になった」と表現した事
が始まりだとされています。     



2008年04月07日(Mon)▲ページの先頭へ
波乱の聖火リレー
ロンドンで行われた聖火リレーでは、沿
道で人権団体など1000人以上が激し
い抗議活動を展開しました。中国の人権
状強に厳しい目を向ける欧州での聖火リ
レーは、今後も波乱を呼びそうです。 
                  
抗議活動はコースの沿道でチベットの国
旗を掲げて「チベットに自由を」「中国
はチベットから出て行け!」などと叫ん
だりする他、聖火を消すための薬剤が投
げ込まれたり、興奮した人権活動家が取
り押さえられるなどしました。    
                  
チベットの問題は世界的に注目されてい
ますが、我が日本は何もしないままオリ
ンピックに出場して協力するだけなので
しょうか?選手の皆さんに影響が出るの
は気の毒なので出来るだけ避けて欲しい
のですが、笑顔で聖火リレーというのも
少し違うような気もします。     


2008年04月05日(Sat)▲ページの先頭へ
次世代ロボットが労働を肩代わり?
経済産業省の関連団体が、人間に代わっ
て家事などを担う「次世代ロボット」が
職場や家庭に普及して、2025年には
352万人分の労働力になるとの試算を
まとめました。           
                  
働き手の減少でその時点では427万人
分の労働力が不足するとの予測もありま
すが、ロボットが普及すればその8割が
カバーされることになります。次世代ロ
ボットをめぐっては、トヨタ自動車など
大手企業も本格的な開発に乗り出してい
ます。               
                  
人間に代わってロボットが労働力不足を
うめるなんて、なんだか一昔前のSFじ
みていますが、介護や農業などは人手不
足が深刻化していることもあるので、意
外に現実味のある話かもしれませんね。
                  
個人的には、東南アジアなどには日本に
来て働きたがっている人が大勢いるよう
なので、今よりは少し移民を受け入れる
ようにしたらどうかと思うのですが、現
実はそんな単純なものではないのかもし
れませんね。            


2008年04月04日(Fri)▲ページの先頭へ
硫化水素で自殺
複数の洗剤や入浴剤などを混ぜて有毒な
硫化水素を発生させて、中毒死する自殺
が相次いでいるそうです。インターネッ
トで「苦しまずに死ねる」などという文
言とともに具体的な方法が紹介されたこ
とがきっかけになっているようです。今
年に入ってからだけでも、10人以上が
この方法で自殺をしました。     
                  
あるホームページでは「練炭より、苦し
まずに確実」と紹介されています。部屋
の通気口などを粘着テープで塞いだり、
「ガス発生中。入るな」の張り紙をした
りするなどの具体的な手順も記載してい
ます。               
                  
硫化水素は腐った卵に似た特徴的な臭い
がありますが、嗅覚を麻痺させる作用が
あるため濃度が高くなると逆に感知でき
なくなり、周囲へ被害が及ぶケースがあ
ります。実際に過去の自殺で、家族が巻
き添えで死亡したケースもあります。 
                  
自殺する人の気持ちは全く分からないと
いう訳でもありませんが、どんな方法で
自殺しても、周りに多大な迷惑がかかる
ことは事実です。そういう事に考えが及
ぶようなら、簡単に自殺をしようとは思
わないのでしょうが。死ぬ時まで周りを
巻き込むようなことはやめてもらいたい
ですね。              



2008年04月03日(Thu)▲ページの先頭へ
首都地震と帰宅困難者
首都直下地震が発生した場合の避難対策
などを検討している中央防災会議の専門
調査会は、地震発生後の徒歩帰宅者によ
る道路の混雑状況などのシミュレーショ
ン結果を発表しました。       
                  
東京湾北部を震源とするマグニチュード
7.3の地震が平日の正午に発生するこ
とを想定し、会社や学校、買い物先など
に出かけている約1400万人の行動を
予測しました。火災や建物倒壊により一
部の道路が通行不能などの条件では、発
生直後から都心部で徒歩帰宅ラッシュが
始まり、3時間後までに満員電車並みの
過密状態となるとしています。    
                  
歩行速度は通常の10分の1以下になる
ため平常時の2倍から3倍の時間がかか
るそうです。私もそうなったら、道ばた
にでもどこにでも寝る覚悟をしなければ
ならないようです。その前にまず、地震
が起きたときに生き残ることを考える必
要があるかもしれませんが。     
                  
以前、知り合いに「地震になったらどう
やって家に帰る?」と聞かれた時には、
「近くで安物の自転車を買って帰れば、
1時間半ぐらいで家に辿り着くはず」と
答えましたが、いざ緊急事態になったら
そんなにうまくいく訳ないだろうと思っ
ています。             



2008年04月02日(Wed)▲ページの先頭へ
紹介されました!
癒香楽園のマッサージオイルが、有名ブログで
紹介されました。

http://www.aokimarsa.jp/selection/2008/080401-092000281.php

とってもきれいな方の人気ブログなので、興味
のある方は是非チェックしてください。


チョモランマにゴミはない?
アルピニストの野口健さんが19日に予
定していたチベット側からのチョモラン
マ(エベレスト)の清掃登山を、ゴミが
ある事を認めたくない中国政府から許可
が下りないため、ネパール側からのコー
スに変更しました。         
                  
野口さんは一昨年から、エベレストで清
掃登山を行っています。かつてはネパー
ル側から登っていましたが、北京五輪が
開催される今年は「中国の環境は世界の
環境問題につながる」として、チベット
側からの登山を申請していました。回収
したゴミを、北京に運んで展示する計画
だったそうです。          
                  
折角ゴミがあるから清掃を使用としてい
るのに、「チョモランマが汚れているこ
とが公になっては困る」という理由で不
許可にするというのは、どう考えても間
違っていると思います。「清掃は外国人
に任せておけない。我々が独自で行う」
というのならばまだ分からなくもないで
すが。               


2008年04月01日(Tue)▲ページの先頭へ
ガソリン値下げ
世の中は今日からガソリンが値下がりすると
のことで、新聞やテレビなどで大きく取り上
げられています。私は現在車に乗っていない
ので余り影響はありませんが、最近のガソリ
ン価格を見ていると凄い上がりようなので、
影響は大きいでしょう。         
                    
ただ、どうやらたったの1ヶ月で元に戻って
しまうようなので、それでは買う方も売る方
も混乱するだけのような気もします。中には
高い値段で仕入れたガソリンを、赤字覚悟で
売っているガソリンスタンドもあるようで、
競争の厳しさが伺えます。        
                    
ガソリンにかかっている税金を下げると、新
しい道路が造れなくなるとのことですが、私
の実家の方ではもう既に道路は充分、とは言
わないまでも、「そんなにあせって作る必要
はあるのかな?」という印象でした。東京な
どの都会は渋滞が多いので、その解消のため
に色々とお金がかかるのは割と理解しやすい
のですが。               
                    
他にも小麦や牛乳など、色々な物の値段が上
がるようです。新年度のトップニュース第一
弾がこれでは先が思いやられますが、負けず
に頑張っていきましょう。        


   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2008年4月
   
     

アーカイブ
2006年 (169)
5月 (11)
6月 (26)
7月 (25)
8月 (21)
9月 (24)
10月 (23)
11月 (19)
12月 (20)
2007年 (198)
1月 (17)
2月 (21)
3月 (15)
4月 (18)
5月 (10)
6月 (21)
7月 (19)
8月 (18)
9月 (13)
10月 (22)
11月 (11)
12月 (13)
2008年 (198)
1月 (15)
2月 (18)
3月 (16)
4月 (24)
5月 (18)
6月 (17)
7月 (22)
8月 (13)
9月 (17)
10月 (15)
11月 (10)
12月 (13)
2009年 (202)
1月 (17)
2月 (17)
3月 (18)
4月 (18)
5月 (13)
6月 (20)
7月 (19)
8月 (12)
9月 (19)
10月 (17)
11月 (14)
12月 (18)
2010年 (48)
1月 (16)
2月 (18)
3月 (14)

アクセスカウンタ
今日:66
昨日:989
累計:1,143,420