モデルガンで強盗

モデルガンで強盗




[PR]



2010年03月17日(Wed)
モデルガンで強盗
 東京都中央区日本橋のカード決済代行会社に、目出し帽をかぶった若い
 男4人組の強盗が入りました。1人はその場で社員に取り押さえられ、
 3人は社員の携帯電話2台を奪い逃走しました。取り押さえられた20
 代の男は、モデルガンで社員を脅迫しましたが、社員らは一見して偽物
 とわかったと言い、数人でこの男を取り押さえました。男は頭を負傷し
 て治療中です。                         
                                 
 どんなモデルガンを使ったのかまではわかりませんが、一目偽物とわか
 るような物で脅迫しようなんて、とても甘い考えですね。強盗は初犯で
 もまず実刑になる事は確実(初犯でも求刑は7年以下、実刑5年前後が
 考えられる)なので、この若者は自らの甘い考えからとは言え、人生を
 大きく踏み外すことになります。残りの3人もほどなく捕まるのでしょ
 うが、いざ裁判になった時にはとても後悔することになるでしょう。 
                                 
 それにしてもこの会社の社員さんは皆勇気がありますね。数人がかりと
 は言え強盗に素手で立ち向かって、そのうち一人を見事逮捕したのです
 から。私だったらきっと動転して、拳銃がおもちゃかどうかの判断など
 冷静に出来ないかもしれません。あるいは逆に、拳銃強盗事態があまり
 に非日常的過ぎるので、本物でも偽物と判断してしまうかも。そういう
 意味では「偽物の拳銃」より「本物の大振りのナイフ」の方が、日本で
 は脅迫の効果が高いかもしれませんね。              


   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2010年3月
 
17
     

アーカイブ
2006年 (169)
5月 (11)
6月 (26)
7月 (25)
8月 (21)
9月 (24)
10月 (23)
11月 (19)
12月 (20)
2007年 (198)
1月 (17)
2月 (21)
3月 (15)
4月 (18)
5月 (10)
6月 (21)
7月 (19)
8月 (18)
9月 (13)
10月 (22)
11月 (11)
12月 (13)
2008年 (198)
1月 (15)
2月 (18)
3月 (16)
4月 (24)
5月 (18)
6月 (17)
7月 (22)
8月 (13)
9月 (17)
10月 (15)
11月 (10)
12月 (13)
2009年 (202)
1月 (17)
2月 (17)
3月 (18)
4月 (18)
5月 (13)
6月 (20)
7月 (19)
8月 (12)
9月 (19)
10月 (17)
11月 (14)
12月 (18)
2010年 (48)
1月 (16)
2月 (18)
3月 (14)

アクセスカウンタ
今日:66
昨日:989
累計:1,143,420